人気ブログランキングへ
 
■deTiTi (ドゥティティ)

deTiTi

Author:deTiTi
デザイナーTiTi によるジュエリーブランド。原石やカラーストーンをはじめ、ゴールドを使用したトラディショナルなテクニックが特徴。もの作りの多くをインド・ジャイプールで行う。

【deTiTi 取扱店 】
■deTiTi 青山本店
東京都渋谷区神宮前5-3-17 1F
TEL 03-3498-0771
OPEN / 12:00 - 20:00
CLOSE / 水曜日

■ESTNATION 六本木ヒルズ店2F
■UNITED ARROWS コレド日本橋店
■UNITED ARROWS 大阪梅田店
■SHINA 京都店

< deTiTi OFFICIAL HP >
  www.titi-kt.com

■Welcome to deTiTi BLOG

■最近の記事
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
deTiTi ならではのお仕立て
先日ご紹介した「秘密のスマイル」に引続き、
deTiTi青山本店には、まだまだ沢山のこだわりと秘密が隠されています。

deTiTiオリジナルお洋服
deTiTiのジュエリーを身にまとい、凛とたたずむこのボディ達。
実はお洋服もすべて、deTiTiオリジナルの商品なんです。


TiTiさんと長年にわたり親交のある、元アズディン・アライアのチーフモデリストだったジュリアンから受け継がれたカッティングが、デザイナーTiTiの感性で美しいラインを生み出します。

フランスで培われた立体裁断を駆使し、見た目は細くかつ着心地の良いデザインが実現。

deTiTiのジュエリーがはえる様、衿ぐりのあきから合わせまで、全てが計算されたデザインになっています。

フランス製のストックマンボディーから生み出されるdeTiTiのお洋服は、お客様のサイズ、体系に合わせ、一着一着、手間暇をかけて仕立てられます。


皆さんもぜひ、deTiTiでトータルコーディネートしてみては?

Staff Coral



テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 14:35:20 | Trackback(0)
deTiTi サロン
deTiTi青山本店。
こちらの店舗は deTiTiのジュエリー、世界観が堪能出来るだけでなく
デザイナーTiTiが、お客様と大切な時間を共有できる出来る場所として
とても大切にしている空間でもあります。

そんな空間を、私たちはいつも「サロン」と呼んでいます。

deTiTiの世界観を感じて頂きながら、ゆっくりとお買い物を楽しんで頂きたい。
お客様にお出しするお茶、お菓子など、すべておいてTiTiさん自ら
セレクトされています。
ティーセット

パリの蚤の市でセレクトしたTiTiさんお気に入りの
アンティーク カフェオレボウル。
カフェオレボウル
ローズティー、シャンパーニュ・ロゼ、ミモザなど
注がれるTiTiさんお気に入りのフレーバーティーは
LUPICIAさんのもの。


デザイナー自ら接客の場に立つことも多い青山本店。
もしかしたら、皆さんもTiTiさんに遭遇するチャンスがあるかも?

Staff Coral




テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 12:16:17 | Trackback(0)
着物でお出かけ。
最近着物でお出かけする機会が多いTiTiさん。




先日、TiTiさんとの親交が深く「deTiTi」のロゴのデザインも手掛けてくださった、「シンガタ」の水口克夫さんと、日本を代表するアーティスト村上隆さんとのトークショーにご招待頂き、ギャラリーへ。

プライベートな雰囲気で行われたトークショーでは、普段聞けない興味深いお話をたくさん伺う事ができました。




トークショーの帰り際TiTiさんお気に入りのバーへ。

普段はお着物が多いママですが、この日は珍しく洋装。
記念にTiTiさんとパチリ。



着物01




TiTiさんの帯からのぞく組紐に注目。
実はこれ、deTiTiオリジナルの和装用懐中時計なんです。






懐中時計ブログ





ギフトとしても人気の高い「deTiTi」オリジナルの懐中時計。
次回のブログでは、この時計のこだわりの部分をご紹介。




茶道や美術に関する書籍の出版などでお馴染みの「淡交社」とのコラボ企画によって生まれた「deTiTi」オリジナル懐中時計

■サイズ 時計の径 3.5㎝ ストラップの長さ 12.5㎝
■時計 シチズン製クオーツ
■時計/組紐ストラップ/附属チェーン/巾着 のセット
■カラー シルバータイプ/ゴールドタイプ の2色
■価格 ¥19.950-

淡交社のカタログ他、「deTiTi」青山本店、「品」京都店http://www.shinanet.jp/などでお求めいただけます。








byノエル










テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 16:20:40 | Trackback(0)
たくさんのご来店ありがとうございました!
アクア&ペリ
09 Spring & Summer 新作受注会も本日無事に最終日を迎えました。
期間中 沢山のご来店をいただき、本当にありがとうございました!

色数が多く、選ぶのが楽しいといわれるdeTiTiのジュエリーですが
今回はそれをさらに上回るカラーバリエーションの豊富さに
驚かれていたお客様が多数いらっしゃいました。

皆様にご覧頂いたこの新作たちは
明日より、ESTNATION 六本木ヒルズ店でもご覧頂くことが出来ます。

是非 みなさんも店頭で、私だけのカラーリングを探してみて下さい。
きっとあなただけのジュエリーと出会うことが出来るはず。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Staff Coral

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 20:44:50 | Trackback(0)
Happy Birthday
09 TiTi Birthday
昨日はTiTiさんのお誕生日でした!

毎年恒例のお誕生会、今年はTiTi さん宅で開かれ
スタッフみんなでお祝いです。

今年はバースデーケーキも一味違い、ノエルおススメの
資生堂パーラー銀座本店限定のガトーカドゥ
リボンのかかったギフトBOXのような形をしたチョコレートケーキ。

とーっても可愛いかったです。見た目同様、味も濃厚で美味。
TiTi さんも大喜びでした。

ケーキにワイン、お寿司を食したあと
細木数子の六星占術話で盛り上がる一同。
今年も素敵な一年になりますように!

ちなみに、皆さんは何星人ですか?


Staff Coral

Diary | 12:34:47 | Trackback(0)
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます!
2009年が実り多き一年となりますように、お祈り申し上げます。

2009.01.01 元旦

deTiTi スタッフ一同

Diary | 00:00:00 | Trackback(0)
冬期休業のお知らせ
青山本店からお知らせです。

12月28日(日)から1月4日(日)まで、青山本店は冬期休業とさせて頂きます。

年明け2009年1月5日(月)からは通常通り
12時から午後8時までの営業となっております。

ご来店いただきますお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒 ご了承のほど宜しくお願いいたします。

deTiTi 青山本店

Diary | 21:02:03 | Trackback(0)
京都 「なお」さんのカフェ
一輪ざし
「なお」さんのカフェ。直珈琲。
今月オープンしたばかりだそうです。

たった2坪の中に、お茶室のようなミニマルな美しさがあります。
もちろんコーヒーも美味しいです。

TiTi


直珈琲
Open:11:30~22:00
京都市中京区河原町三条上ル二筋目東入ル恵比須町534-40


Diary | 10:15:11 | Trackback(0)
一気に
気がつけば、寒さもぐっと増して 街はクリスマス一色。
そしてあっという間に年末モード!
いやはや、1年過ぎるのって本当に早いですね。。。

チームdeTiTiでは風邪が大流行中。
みなさんもお気をつけくださいませ~

そんなこんなで、毎年恒例 TiTiさん宅で開かれる忘年会プランを検討中の私。
昨年の牡蠣パーティーに引続き、牡蠣とカニしゃぶが候補にあがっております。

カニしゃぶ~

Staff Coral


Diary | 22:03:25 | Trackback(0)
Noel de TiTi 2008
マカロンタワー
最近はめっきりクリスマスムードですね。
街を歩けば華やかなディスプレイにわくわくします。

deTiTi 青山店のクリスマスは。。。
13日(木)より、先日 Numeroの記事でもお伝えした
クリスマスツリーが登場いたしました!

今回は特別に、昨年発売されたシルバーカラーのツリーも
本店でのみお取り扱いしております。
昨年見逃したっ!という方は、是非 青山店までお越しください。

そしてそして、 そんなdeTiTi のクリスマスに華を添えるのが
”マカロンタワー”。。。ならぬ ”エッグタワー”!

スタッフお手製。
ピ○ール・エ○メ もびっくり(?)の可愛さです。

deTiTi のクリスマスに、是非遊びにいらしてください。

Staff Coral



Diary | 16:22:15 | Trackback(0)
deTiTi SHOPのこだわり その2
deTiTi と Louis Vuitton。
まったく関係ないようなこの2つのブランド。実は関係があるんですね~。

deTiTi SHOPでヴィトンをお買い求め。。。は出来ませんが(笑)
非常に珍しいLouis Vuittonを目にすることができます。
ルイヴィトン
↑このルイヴィトン、皆様 何だかおわかりでしょうか?
実は実は、なんとフィッティングルームの扉なんです!

TiTiさんのアイデアで、アンティークのトランクを解体し
扉とテーブルに作り替えてしまいました!!!すごいっ。

1920年代位のルイヴィトン。
当時の貴族が、船旅に使っていたと思われるような本当に大きなトランクでした。
よくよく見ると、今のルイヴィトンマークとは違い、手書きでペイントしたようなモノグラム。
細部の細部まで、職人の手仕事が感じられます。


Staff Coral



テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 18:57:04 | Trackback(0)
業界のドン
先日 都内で行われた某パーティーで、久しぶりに このお方と再会。
業界のドン
業界の大先輩、ドン小西さん。

小西さんとは古くからのお知り合いで
いつも色々アドバイスを頂き ありがとうございます!
「ブログに載せて良い?!」と聞くと、この決めポーズをくれました。

TiTi

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Diary | 22:15:23 | Trackback(0)
ネコといえば。。。
ノエル

この黒猫ちゃんはいったい誰でしょう?

実は実は、deTiTiのオフィスで飼っているネコちゃんなんです。

ネコ好きでも知られる TiTiさん。
なにかと猫には縁があるんですよね。

もともと野良猫だったこの黒ちゃんは、
半年ほど前に、deTiTi事務所の玄関の前で
ガリガリに痩せてうずくまっていたのが最初の出会いでした。

今ではすっかり元気に、会社の中を走りまわり、イスを占領しております。


丸いdeTiTi のロゴマーク。
実はあのロゴにも 猫ちゃんの絵が隠れているんですよ。
みなさん 探してみてください~

スタッフ Coral


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Diary | 11:40:56 | Trackback(0)
リストランテ ホンダ
リストランテ ホンダ

先日、素敵な編集のお二方と 外苑前にあるリストランテホンダでイタリアンをいただきました。

J.L coquet

見た目もお味もセンスのよいお料理。
そんな リストランテ ホンダの素晴らしいお料理には、私が自宅でも愛用している
和楽8月号( 京都 品 )でもご紹介した、J.L Coquetの食器が使われています。

料理を美しく映えさせるために 中心部分が白地になっているものが多く、
「食器は美味しく食べるために存在するものであり、使う喜びがなくてはいけない」という
真の食通家でもあったジャン・ルイ・コケの思想のもと、熟練した職人が
一つ一つ丁寧に手作業で作られています。
デザート

そんな素敵な食器と、素晴らしいお料理がマッチした
リストランテホンダのディナーを 堪能した一夜でした。

TiTi



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

Diary | 15:35:10 | Trackback(1)
鎌倉通信 その3 ※最終回
もやい工芸 003

日本各地で作られた手わざが生きる工芸品を扱ったお店での撮影。
どこか手のぬくもりが感じられる魅力的な作品がたくさん並んでいました。

そこでTiTiさんが目をつけたのは、繊細なフォルムに淡いベージュが特徴的な小鹿田焼のお鉢。
和に洋にどちらにも合うこの逸品をこの日はお買い上げ。

文学館 009

この日の最終目的地は文学館。
気品と格調ある建物の中に鎌倉ゆかりの文学者の直筆原稿や
手紙、愛用品などが展示されています。

国の登録有形文化財でもあるこの建物ですが、今回は何やら不思議なキャラクター達が、、、、。

????

どうやら今子供たちに人気の「かいけつゾロリ」展が開催されている模様。
いたるところにキャラクターが配置されていて、何だか不思議な空間でした。



今回の撮影はTiTiさんにとって、大切なお友達との素敵な思い出になった様子。
雑誌の発売の際は詳細をお伝えいたします。

とりあえず関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!!


by ノエル



テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 18:33:50 | Trackback(0)
スタッフ
お久しぶりです!スタッフのCoralです。
毎日ほんとに暑い日が続きますね。

昨日は、deTiTi ESTNATION 六本木ヒルズ店の販売スタッフとして
ブランドを始めてまだ間もない頃から 一緒に頑張ってきたスタッフ Mちゃんが
店頭最後の日でした。

これまで苦楽を共にし、一緒に成長してきた仲間。
これまでの色んなことが思い出され、2人揃って 思わず涙してしまいました。

いつも元気で、オレンジ色の太陽のようなイメージだった彼女。
昨日は同じESTNATION の中にあるお花屋さん、Nicolai Bergmann
彼女にぴったりの素敵なオレンジ色のブーケをアレンジしていただきました。
ニコライさん、どうもありがとう。

新たな旅立ちを迎えたMちゃん、そしてdeTiTiの
これからの人生に幸多からんことを祈って。

Mちゃん、これまで本当にお疲れ様でした!


Coral

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Diary | 01:52:00 | Trackback(0)
鎌倉通信 その1
京都の夏も暑いですが、鎌倉も負けてません!

という訳で京都出張を終えたばかりのTiTiさんは翌週鎌倉での撮影に参加。
ある有名人の方が持たれている雑誌の連載ページに、長年の友人としてTiTiさんが登場します。

ロケは真夏の鎌倉で行われ、味わいのある場所を巡る素敵な内容となりました。


鎌倉わらびもち 002


この日TiTiさんはお着物での登場。綾織で縦糸組入れぼかしを施した十日町の紬に、
先日ブログでご紹介した京都の老舗「誉田屋源兵衛」さんの源氏香紋様の袋帯を合わせています。

老舗の蕨餅屋さんでの撮影を終えた後、一同鎌倉市農協連が運営する卸売市場へ。

卸売り02


新鮮で大振りなお野菜に一同感激。
お料理の得意なTiTiさんは早速お野菜ご購入。

市場の活気が元気を与えてくれました。



撮影は更に続きます。。。。


byノエル








テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 11:20:37 | Trackback(0)
京都通信 その2
誉田屋005

京都を訪れた日、街は祇園祭で活気付いておりました。

TiTiさんがプロデューサーの一人として参加している高級プロダクトショップ「品」がある、
老舗帯匠「誉田屋源兵衛」の前には創業270周年を祝う270匹の鯉の幟。
これは全て作家の方による手描きというから驚き!

祇園祭り

街には多くの鉾が立ち並んでいて、溢れんばかりの人、人、人。

ミヤケマイ

そんな慌しい出張の最中、偶然TiTiさんの知り合いであるアーティスト ミヤケマイ さんの回顧展を発見。彼女の作品を所有しているTiTiさんですが、今回も何か素敵な作品と廻り合えれば、、、、と思いきや、既に関東での回顧展で全作品完売という人気ぶり。女性ならではの感性を生かした作風はとても魅力的で素敵な一時を過ごせました。


by ノエル


テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 21:06:30 | Trackback(0)
京都にて その1
京都誉田屋001


先日ブログで紹介した「和楽」に掲載されているショップ「品」のプロデュースも勤めるTiTiさん。
7月の17日より2階ギャラリーにて開催される「ロブマイヤー展」のディレクションのため京都を訪れました。

室町通りに面した老舗帯匠「誉田屋源兵衛」ののれんをくぐり通りを抜けた奥にたたずむ「品」。
訪れた日、ちょうど誉田屋さんで新作の発表会があり拝見させていただきました。

知人である源兵衛さんに見立てていただいたお着物を着用する事の多いTiTiさん。
今回も新たに置物をオーダー。どのようなお着物が仕上がるのでしょうか。。楽しみです。

誉田屋002


京都の街は祇園祭の準備で大忙し。

そんな中源兵衛さんよりお誘いがあり、平家の時代の笛の音を、
美しい誉田屋さんの中庭を見ながら聞き入るTiTiさん。
つかの間の静寂な時を過ごしました。


by ノエル




テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 14:10:39 | Trackback(0)
友人のギャラリーにて
安藤ギャラリー


先日ヨーロッパ出張から無事帰国したTiTiさんですが、
数々の打ち合わせや新作のジュエリーのデザインや取材などをこなし、
休む間もなくパワフルに活動しております!!

そんな慌しい中、先日TiTiさんの古くからの友人である安藤氏が手掛ける
ANDO GALLERY のオープニングに行っていました。

計算しつくされた無機質で美しい白の空間が印象的な素晴らしいギャラリー。
今回は優しい色使いが特徴の「中沢研」さんの絵画が展示されていました。


さまざまな国や地域で積極的に美術館を訪れるTiTiさん。
色々なモノからさまざまなインスピレーションを受けているようです。

何だか新作のジュエリーのデザインが楽しみになってきました。。。

※画像は絵画を鑑賞するTiTiさん



byノエル




テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 21:42:50 | Trackback(0)
帰国
お久しぶりです ! スタッフのCoral です。
近頃 ほんとに暑い日が続きますね。
皆さん 体調をくずされたりしてないでしょうか?

ノエル紹介のdeTiTi NEW DMを店頭でゲットして、
少しでも涼しくなっていただければ嬉しいです☆

さてさて、昨日 14日間の長旅を終え、
TiTi さんが無事に日本に戻ってまいりました!

企画のミーティングやら出張のまとめやらで、帰国後もすでに多忙なTiTiさん。。。
我々スタッフも力を合わせて頑張らなければっ!!

今日はTiTiさんも戻られ 気分一新、
お仕事モードな deTiTiチームでした。


deTiTi STAFF Coral



テーマ:日記 - ジャンル:日記

Diary | 23:33:39 | Trackback(0)
もうすぐ夏!
蝶

最近じわじわと、夏の気配を感じる毎日です。



ていうか、、、、暑いです。


そしてジメジメ、、、。



そんな暑さを吹き飛ばす爽快なdeTiTiの夏のDMが完成しました!


今期店頭でとても人気のある爽やかで涼しげなカラーの

ブルートパーズやアパタイトを使用した新作ジュエリーと、

デザイナーTiTiさん本人が、昆虫マニアの聖地である「むし社」にてセレクトした

とても美しい蝶の標本との夢の競演です!




店頭にて配布中です。



自然が生み出した色って、、、、ホントに美しいですね。。。




by ノエル

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 21:12:04 | Trackback(0)
Mon Diamond
ディアモン鞄

今日は 私の愛猫 ディアモン君を紹介します。

世界で一番小さな種類といわれている シンガプーラです。


七夕の7月7日がお誕生日で5歳になります。

うちでは甘えん坊将軍と呼んでいます。


今日は久しぶりのいいお天気でしたのでシャンプーしました。

只今、バッグの中でくつろいでいることろを パチリ。

TiTi

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

Diary | 16:03:08 | Trackback(0)
deTiTi オフィシャルブログがスタート!
ジュエリーブランド 「deTiTi」 オフィシャルブログがスタートします!

商品の新作情報や雑誌掲載情報をはじめ、知られざるジュエリー製作の現場や
デザイナーTiTi の毎日を日記として綴っていきます。

ブランド設立 2年目を迎える今年、deTiTiでは素敵なイベントが盛りだくさんです。
このブログでは新情報も いち早くお知らせしていきますので
今後の展開をどうぞお楽しみに!

deTiTiに関する詳しい情報は下記オフィシャルサイトまで↓
http://www.titi-kt.com/

deTiTi STAFF Coral

2008コレクション




テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋 - ジャンル:ファッション・ブランド

Diary | 14:34:38 | Trackback(0)
前のページ

FC2Ad

まとめ

